アフィリエイトで生活できるまで稼ぐつもりのブログ

アフィリエイトで生活ができるのか!?アフィリエイトで失敗したことや稼げるようになるまでにやってきたことなど、これからアフィリエイトを始めようとしている人や初心者の人には役に立つブログです。アフィリエイト上級者の方はきっと役に立ちません。。
<< アフィリエイトサイトのテーマを決める。 | main | 自分のサイトに見込み客を呼び込むためには? >>
稼げる市場でのみアフィリエイトを仕掛ける。
0

    JUGEMテーマ:アフィリエイト

     

    おはようございますカリビです。

     

    最近はめっきり寒くなって、エアコンのない自分の部屋でブログを書くのが苦痛になってきました。

     

    そろそろ部屋にも暖房器具を買わなければいけないと思っている今日この頃です。

     

    ということは、部屋に暖房器具がない人がターゲットになりますね(笑)

     

    今日はアフィリエイトで稼ぐためのコツの一つ、稼げる市場でのみアフィリエイトを仕掛けるということをお話していきます。

     

    むやみやたらに好きなことを書き放題な記事では稼ぐことができません。

     

    アフィリエイトをやるときもある程度、予想を立てて稼げるという試みが必要です。

     

    もくろみを立てることで、失敗しにくいアフィリエイトのサイトやブログを作ることが可能になってきます。

     

    まずはどのような人がターゲットなのかということを意識しましょう。

     

    インターネットを使ってのビジネスなので、集客は日本中、世界中から出来るというメリットがあります。

     

    世界中の人はターゲットですから、やり方さえ間違わなければ簡単に習得することが出来るようになります。

     

    ところで皆さんは、ウィンドウショッピングってした事ありますか?

     

    ウィンドウショッピングって何となくショップで販売してるものを見たりすることですよね?

     

    インターネットの世界でも同じような事が起こっているのは気づいているでしょうか。

     

    サイトに来た人は何となくスクロールバーを下まで下げて、良い情報がないなあと思った瞬間にブラウザの戻るボタンを押して戻る。

     

    こんな動きは私達が行っている現実世界のウィンドウショッピングと同じことです。

     

    現実世界のウィンドウショッピングでのお客さんの購入率というのは私にはわかりませんが、しかし、インターネット上でアクセス解析をつけて調べているとわかることなんですが、実はサイト訪問者のうち、6割はそのサイトの1ページしか見ずに戻ってしまうのが現実。

     

    100アクセスあったら60アクセスは流し読みです。

     

    つまりウィンドウショッピング状態なのです。

     

    まだ、6割程度が流し読みしてくれるのは良い状況です。

     

    有名企業がコマーシャルをしているようなサイトでも、下手すると9割近くが1ページも見ることなく去っていってしまうという現実もあるのです。

     

    9割の人がブラウザの戻るボタンを押して去っていってしまうのであればアフィリエイトを行うのがとても困難なことは予想出来ると思います。

     

    ですから私たちは、「ターゲットを明確に決めておく」必要があるのです。

     

    食べ物に好き嫌いがあるようにすべての人が好きな食べ物というのはありません。

     

    すべての人に読んでもらおうとすると無理があるのです。

     

    まずターゲットを決められないと、記事を書くにしても検索エンジンのキーワードを決めるにしても中途半端になってしまい、誰からも読んでもらえない記事になってしまいます。

     

    絶対的に注意しなければいけないポイントを例に出すと、「短期間でやせたい人」と「リバウンドせずにゆっくりやせたい人」では、キーワードが違います。

     

    ターゲットに対して話しを合わせて内容を変えるということが大切。

     

    そうするからこそ相手は話に興味を持ち、真剣に話を聞こうとします。

     

    その結果、「モノが売れる」ということになります。

     

    ターゲットを決めてアフィリエイトをするのは、もう常識なのです。

     

    すべてのジャンルで言えることですが、ターゲットを決めてさらに掘り下げていくと稼ぎやすいターゲット層というのが見えてきます。

     

    「購入しようとしている人」

     

    購入しようとしている人はもうあとはボタンを押せば購入出来るというところまで来ています。

     

    そういう人をターゲットにすると圧倒的に稼ぎやすいです。

     

    明確に欲しい物が決まっているという人は、その商品が見つかれば勝手に商品を買います。

     

    喉が渇いて目の前に自動販売機があればジュースを買うでしょう?

     

    まさにそれと同じような状況ということです。

     

    サイトのテーマを決めたら必ずターゲットを決めるということを忘れないようにしましょう。

     

    戦略的にアフィリエイトをすることで稼ぎ方が簡単になり、儲けも増えてきます。

     

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村

    | かりび | アフィリエイトのコツ | 21:00 | comments(0) | - |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE